9/25更新 静商祭(文化祭)の公開について

2023年9月29日

静商祭2023

令和5年度静商祭(文化祭)を9月30日(土)に開催いたします。 本来であれば一般公開とし、本校生徒の生き生きとした様子をご覧いただくため、保護者や近隣の皆様、中学生、卒業生等に広く広報し御来校いただきたいところですが、依 …

前期スポーツ大会を行いました

2023年7月13日

7月 13 日は前期スポーツ大会が開催されました。 天気も心配されましたが、みんなの熱意の下、全種目を無事に終えることができました。 令和5年度 前期スポーツ大会 優勝クラス一覧 競技と各学年の優勝クラス ソフトボール  …

【課題研究】 お茶の販売

2023年6月23日

課題研究 静岡茶

課題研究で「しずおか茶販売促進研究」を行っている生徒とビジネス探究部の生徒達が、「新茶&五感で楽しむsoun♪rink」をテーマに静岡市歴史博物館入口付近でお茶の販売を行います。 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださ …

令和4年度 離任式

2023年3月30日

ご退職、ご転出される皆様

 3月30日 令和4年度 離任式を行いました。転退職される19名の先生からご挨拶をいただきました。これまでの感謝の気持ちを込めて、生徒を代表して生徒会長が感謝の言葉を、生徒会から花束を贈呈しました。

「入学のしおり」について(お詫びと訂正)

2023年3月16日

中学校を通してお渡ししました「入学のしおり」について、内容の誤りがございました。 つきましては、下記のとおり訂正してお詫び申し上げます。 お詫びと訂正   訂正箇所 「入学のしおり」P 6 5 学用品について …

静商祭(文化祭)の公開について

2022年9月7日

令和4年度静商祭(文化祭)を10月1日に開催いたします。 本来であれば一般公開とし、本校生徒の生き生きとして様子をご覧いただくため、保護者や近隣の皆様、中学生、卒業生等に広く広報し御来校いただきたいところですが、依然とし …