令和5年度 中学生1日体験入学について

静岡商業高校の概況と教育内容を、体験を通して理解していただき、進路選択の参考としてもらうために、中学生一日体験入学を行います。 実施日時
令和5年8月8日(火)
午前の部:8時40分~11時30分(受付8:30~)
午後の部:13時10分~16時00分(受付13:00~)

対象
中学校第3学年の生徒及び保護者、中学校教員

実施内容
・学校紹介(学科・教育内容・進路 等)
・授業体験
 (1)簿記
 (2)パソコン実習
・部活動見学 
・校内施設見学

※午前の部または、午後の部どちらかへの参加となります。申込時の受付番号が当日、受付時に必要になります。
「部活動見学」は、午前の部と午後の部の間、1回となります。午後の部に参加される方で、部活動を見学したい場合には、受付前に「部活動見学」の時間に見学をするようお願いします。
※水分補給のための飲み物、筆記用具、上履き、靴入れようの袋を持参してください。
※駐車スペースが少なく、本校周辺の道路が狭いので、自家用車での来校はご遠慮ください。また、登校時の交通には、十分注意をお願いします。
※保護者の方で、学校紹介および授業体験を御希望の場合は、生徒と同じ班に御参加ください。

みなさんの御来校をお待ちしております。

 

当日の日程について

中学生一日体験の参加申込みありがとうございます。
当日は、申し込み時の受付番号が必要となります。ご確認したうえで御来校ください。

当日の日程については、以下をご覧ください。

なお、当日までに開催について変更がある場合があります。
来校前に本校ホームページを御確認ください。

注意事項
・体験入学当日、発熱・体調不良・風邪症状等がある場合は、参加をご遠慮ください。
・コロナ感染拡大状況により、一日体験入学をやむを得ず中止にする場合があります。
 その際は、ホームページでお知らせ致します。

今回の一日体験入学が、中学生の授業体験の機会となるよう、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

以下、必要に応じて印刷してください。

参加申込みについて 

 本校ホームページの入力フォームから生徒自身が申込みを行います。
   受付期間 6月14日(水)から 7月3日(月)  

    午後の部のみ参加申し込みを受け付けています
   

◆◇◆ 申込み方法 ◆◇◆    6/14(水)掲載

(1)申込みの事前準備
 下記のリンク先・QRコードから入力フォームを開き、メールアドレスを入力し「送信」てください。

事前準備:https://forms.gle/5D2UsR9Zr5D2b5uV8

(2)返信されたメール内のリンクから、参加申し込みフォームを開き、必要事項を入力し「送信」してください。

(3)【受付番号】が記載された、予約完了メールが届きましたら申込完了です。

手順について、よくある質問と回答を掲載しています。
 【参加申込FAQサイト】