チアリーディング 2021年度の活動

  本年度4月以降の活動を紹介します。

4月
 静岡まつり(パレード代替行事)
 ベルテックス静岡公式リアリーダー・ベルーナの皆さんと本校音楽部、チアリーディング部とで参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 5月

 9日 硬式野球部(対静岡高校)定期戦応援<草薙球場>
 1年ぶりに球場スタンドにて応援ができました。試合前開会式セレモニーでは各校が応援メドレーを披露して 客席を盛り上げました。

6月

 6/26 全国高等学校ダンスドリル選手権東海大会出場(名古屋市)Song/Pom Small部門3位
 オフラインでの大会は1年ぶり、しかもダンスドリル大会初出場で緊張しましたが、日ごろの練習の成果を発揮し楽しく踊ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

7月 

 硬式野球夏季選手権静岡大会
 スタンドでの応援で、「声を出さずに」「マスク着用」は想像以上に難しいことでした。しかし応援席から勝利を信じて、集中して応援することで気持ちが伝わることを感じられる瞬間があり、感激の涙を流した好ゲームがありました。

 

8月

 14日/15日 USAJapanチアリーディング&ダンス学生新人大会/選手権大会出場
 チームを2つに分けて、今年入部した1年生も出場を果たし、緊張しつつも競技ダンスの楽しさを実感することができました。2チームとも目標点数にあと一歩と迫るまで踊り切りました。今後の活動に向け、更に前向きに取組めるように、部員の気持ちが一つになった大会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生はこの大会が競技大会では最後のエントリーとなりましたが、今後も後輩の指導などでチアの心を一つに、がんばっていきましょう。よろしくお願いします。