静岡茶の魅力を市民に伝えるプロジェクト

静商高生が静岡市茶業振興協議会と協同し、お茶の普及活動等を行います。
静岡商業高校の3年生16名(課題研究「新商品開発」選択者)が静岡市産のお茶の一層の消費拡大とリーフ茶離れに歯止めをかけるためのイベントを行います。



「静岡茶の魅力を市民に伝えるプロジェクト」

(お茶のまち「しずおか」を飲んで・食べて・歩こう!)
1 開催日時 平成27年1月31日(土)9時00分~16時00分
2 開催場所 静岡市青葉シンボルロード(青葉緑地)呉服町沿い
3 内容

  1. 静岡市のお茶の紹介と呈茶サービス
    生徒がJA等でお茶の淹れ方講座を受講し、自分たちでお茶を飲み比べて選んだお茶6選を皆さんに心を込めて提供します。
  2. 静岡で生産されているお茶にピッタリのお菓子の紹介と販売
    生徒が足を運び、試食をして選んだお菓子を駄菓子屋風に店舗を設営して、販売します。
    <協力企業> 葵煎餅本家 小山園茶舗 望月茶飴本舗 クルトン
  3. 新しいお茶の飲み方の提案
    急須で淹れたお茶では、お茶本来の栄養素が3割しか摂取することができないため、すべての栄養成分を摂取できるSHARPヘルシオお茶プレッソの紹介と実演・試飲を行います。
    <協力企業> SHARP株式会社

当日みなさまの参加を心よりお待ちしています!

1月27日(火)静岡市長訪問

1月29日(水)静岡駅北口地下イベント広場にてチラシ配布



当日みなさまの参加を心よりお待ちしています!