【再掲載】学校からの連絡を受け取る事前準備

【再掲載】学校からの連絡を受け取る事前準備

 

使用する端末を決めましょう。
スマートフォン、タブレット、パソコンどれでも可能です。

4つアプリを必ずインストールします。

①Gmail        ②google ClassRoom   ③Meet
    

④c-learning 青色のアイコン (別紙)  

 

Googleアカウントにログインする。

インターネットブラウザ(Chrome, Edge,firefox,Safariなど)で、

 

「google」を検索し、 https://www.google.co.jp/ を開きます。

①画面右上のログインを選択し、学校から配布された用紙を見ながらメールアドレスとパスワードを画面の指示に従って入力します。

②正しく入力できた場合は、新しいパスワードを入力する画面になります。新しいパスワードを自分で決めて入力します。
    ※表示されない場合があります。
    ※新しいパスワードに変更した場合は、必ずメモして忘れないようにしてください。

③画面右上のログインが、自分の名前やイニシャルに変更されたらログイン完了です。

既に自分のGmailを使用している場合やログインできない場合は、動画をご覧ください。

c-learningの初期設定を行います。  

 配布されたプリントの手順で設定を行います。

 
保護者用

c-learningで欠席連絡をする場合

■アプリインストールと登録のお願い

 

 

 

 

 

学校名、学校のグループコード「seisho」になります。

保護者アプリ利用マニュアルv3.1

 

動画での説明はこちらをご覧ください。
https://support.clearning.jp/parent/first movie.html