文化祭 無事終了しました

ドドスコ静商祭!! みんなの心にLOVE注入

平成23年9月30日(金)、10月1日(土)の2日間、静商祭の文化祭が行われました。各部活動、クラス等の団体で趣向を凝らしたステージ発表や、展示・販売が行われ、前夜祭を含め、大変盛り上がった2日間となりました。

一般公開日(10/1)は、おもてなしの心で1500人を超えるお客様をお迎えすることができました。ご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

各賞の発表

ポスター賞 徳久さん・松永さん

本年度は、ご来場しただきましたお客様の投票により、各部門の賞が決定しました。

ステージ賞 音楽部
装飾部門 14HR ウォーリーを探せ In 14 中央廊下
演出部門 22HR アカン警察22
販売部門 33HR SDL<333

 

文化祭の様子
体育館入口 (13HR制作)
開会式で校長先生と一緒にオーっ!
WELCOME 静商祭 (12HR制作)

一般公開日
校内発表で行われた、女装コンテスト。
受付の様子

好評です PTAバザー
書道部
保健委員会

今年も、PTA、同窓会の方々のご協力で、お弁当、生花、サンダル、 SEISHOタオル等も販売されました。 売上金につきましては、今後の生徒活動に活用させていただきます。 ご協力ありがとうございました。 書道部は1年生と2年生は臨書という、本の中から選んだ字をかき、 3年生は自由な作品をかきました。

華道部
ART使いの秘密の部屋 美術部
スイーツ・ストーリー 家庭部

華道部は生徒ホールに展示。 日頃の成果を発揮し、皆様をおもてなしの心でお迎えします。 美術部はハリーポッターにでてくるホールをイメージ。 4つの寮を表す旗や、ほうき、マンドラゴラなどなじみのある物やキャラクターなど。 家庭部はシュガーケーキとその原料である砂糖についての研究展示。 手作りお菓子の販売もあります。

ワープロ部
Cotton Candy 情報処理部
伝えよう戦争の記憶

ワープロブはパソコンを使って、シールや缶バッチを製作し、販売してます。 情報処理部には自分で作れるわたあめ屋さんが、静商に登場! 伝えよう戦争の記憶は3年生が授業で制作したドキュメンタリー作品を上映。

歩いてビックリ見て楽しい!
昇降口 (11HR制作)
あんぱん☆BAKERY (35HR)

あんぱん☆BAKERYのごみ箱
SDL<333 (33HR制作)
クラス展示

あかん警察22 (22HR制作)
クラス展示
クラス展示

同窓会 静商ギャラリーOPEN

静商ギャラリー「海野光弘記念館」開催 原則、第1・第4土曜日に、開館しています。 詳しくは、同窓会ホームページをご覧ください。